アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ドカンと一発!
ブログ紹介
地味に、中央競馬のレース予想をUPしたいと思います.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宝塚記念
馬場もよさそうですし、あるていどひっぱル先行馬もいるので、紛れなしと見ました。 あとは、オルフェーブル次第。こればっかりは走らないとわかりません普通の状態と見て、人気を落としている今回が狙い目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 11:55
東京優駿
今週からCコース。馬場も絶好で、いい状態でのレースが見られそうです。 着差は、ありましたが、皐月賞上位2等の競馬という感じです。皐月賞の着差は、コース取りのさ。 直線の長い府中では、逆転ありと見ます。 あとは、展開から、前めでの競馬ができそうな、他路線組みからのピックアップです。 印は、以下の様のなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 11:36
優駿牝馬
馬場は、絶好、内外の差もない、いい状態で開催されそうです。 ゆったりめのペースで進みそうな感じです。最近は、桜花賞上位馬がそのまま連帯してますので、その傾向からも桜花賞組みが重視される。 しるしは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 11:33
ヴィクトリアマイル
すいませんしるしだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 12:21
天皇賞(春)
◎ 18 オルフェーヴル ○ 11 ウィンバリアシオン ▲ 16 トーセンジョーダン △  8 ギュスターヴクライ △  5 ジャガーメイル △ 10 ケイアイドウソジン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 11:12
皐月賞
牡馬クラシックの第1戦です。 トライアル戦から週末はほとんど雨が降り重い馬場での戦いが多かったのですが、本番もそのようです。 ややおもまで回復すれば、ワ−ルドあたりから行きたいのですが、重止まりの気がしますので。以下のしるしとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 11:17
桜花賞
今年もGTがすでに2戦終わってますが、やっと更新できます。 貧乏暇なしってやつです。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:21
有馬記念
2歳戦、昨日の大障害とサボってしまいました。なんかいそがしくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 11:12
ジャパンカップダート
先週は、ブエナ姉さんにやられましたが、まだまだかげりが見られないということでしたね。ねいさん、お見それしました。 今週は、一騎打ちムードです。逆らわずにいきます。 それで、昨年の覇者トランセンドとエスポワール七ー、どっちが上かといえば、エスポワールの力が上と見ました。展開的にも、エスポワールがトランセンド、トウショウをみながら進められますのでエスポワールが一枚上と見ます。 エスポワールからの馬連がつきますが、トランセンドも抜けてますので、2頭軸の3連複で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 11:09
ジャパンカップ
今年のジャパンカップ、すごいメンバーです。ドバイの勝ち馬と、凱旋門賞の勝ち馬が対決というものです。 もともと、馬場の特徴が違いすぎますので、ヨーロッパ勢は、日本の高速馬場に対応できるかが問題です。JRAのCMで、エルコンドルパサーが登場していますが、凱旋門賞2着に入った名馬ですが、欧州の馬場に対応した走り方に、自分で走法を変えてしまったので、帰国後高速馬場に対応できない走り方になってしまっていて、結局そのまま引退してしまいましたね。 結局、馬場適性が一番の当然日本馬の勝負と見ました。ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 11:15
エリザベス女王杯
すみません時間がないので、しるしだけでご勘弁を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 14:10
天皇賞(秋)
馬場も絶好、シルポートの逃げで、紛れのない展開が塗装されます。 構図的には、最強4歳世代と。オネイサン、ブエナビスタの対と見られます。春は、フケなど調子がいまいちだったブエナが、まだ勝っていると見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 11:21
菊花賞
オルフェーヴルの三冠のかかったレース。馬場は、回復傾向にありますので、適度のクッションが効いたいい馬場で望めそうです。 結論から言うと、オルフェーヴルがぬけていると見ました。相手探しのレースです。皐月、ダービーの2戦で勝負付けのついた馬よりも、連下馬に挙げた3頭に魅力を感じます。 どうなりますか。 ◎ 14 オルフェーヴル ○ 13 ウインバリアシオン ▲  5 フェイトフルウォー △  8 ペルシャザール △ 17 フレールジャック △ 18 ショウナンマイティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 11:15
秋華賞
ごめんなさい。時間がないので、しるしだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 01:22
マイルチャンピオンシップ 南部杯 (JpnT)
震災の影響で、今年は、府中をお借りして行われます。 有力馬は、休み明けですが、高速決着必至と思われますので、地方馬は残念ながら参加賞。 トランセンド、エスポワールの一騎打ちムードがありますが、トランセンドが抜けていると見ます。 しるしは、以下のとおり。 ◎ 11 ○  7 ▲  1 △  5,8,15 仕事で、生では見られませんが、お楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 01:00
スプリンターズステークス(GT)
iいろいろありました、今年も残り3ヶ月。秋のGTシリーズ突入です。 いつもどおりスプリンターズSから開始です。 しるしは、以下のようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 01:05
宝塚記念
すいません、時間がないのでしるしだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 11:07
安田記念 (GT)
今回で、春のGTも一休み。とりたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/05 01:18
東京優駿 (GT)
天気は、残念ながら、台風の影響で思わしくなく、不良のまま行われそうです。 皐月賞馬のオルフェーブルは、その着差からして抜けており、道悪もうまそうなので、損地位は、ゆるぎないでしょう。 以下は、ほぼ一線と思われる。 よって、道悪巧者からのセンバツであります。 サダムは、対抗にしましたが、フジキセキ産駒であり、距離がもたないかも。 しるしは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 01:57
優駿牝馬 (GT)
遅くなってしまいました。 しるしだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 11:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ドカンと一発!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる